週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が開幕戦で70周年ピンバッチ、フラッグ、V2チャンピオンリングを来場者全員に配布

 

 西武ライオンズは、“ライオンズ”命名から70周年を迎えた記念すべき2020シーズンの開幕を、4年ぶりに本拠地メットライフドームで迎える。開幕カードとなる3月20日(金・祝)から3月22日(日)までの日本ハム戦の全3試合を“ライオンズ70周年開幕シリーズ”と称し、1試合ごとに異なるグッズを来場者全員に配布することを発表した。

ライオンズ70周年ピンバッチ


【3月20日配布「ライオンズ70周年ピンバッチ」】
 ライオンズ70周年ロゴと開幕戦の日付が入った限定ピンバッジ。この日しか手に入れることができない限定デザインだ。

ライオンズ70周年リバーシブルフラッグ


【3月21日配布「ライオンズ70周年リバーシブルフラッグ」】
 ライオンズ70周年ロゴ型にダイカットされたリバーシブルで使えるフラッグ。裏面には歴代のライオンズのワードロゴがあしらわれたデザインになっている。

V2チャンピオンリング(レプリカ)


【3月22日配布「V2チャンピオンリング(レプリカ)」】
「Fire of glory〜輝く栄光の炎〜」というコンセプトで制作したチャンピオンリングには、“新しい時代の栄光を掴むファンの方々の声援”と、“熱狂する選手たちの想い”のそれぞれの炎が取り巻くという意味が込められている。リーグ連覇を記念して制作し、チーム関係者に贈呈するものと同じデザイン。

 なお、来場者配布物につきましては現在、新型コロナウィルス感染症の影響により、工場での生産に遅延が生じており予定日に配布できない可能性がある。予定の試合日に配布できない場合には、後日引換え等の方法を検討している(詳細は決定次第オフィシャルサイトなどで発表)。

辻発彦監督コメント
「2連覇の証であるV2チャンピオンリングをはじめ、ライオンズ70周年を記念するグッズをファンの皆さまにお届けできてうれしい限りです。今シーズンも優勝、3連覇と日本一を目指してチーム一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします。」

西武ライオンズ

関連情報

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング