週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

佐々木朗希効果は絶大! ロッテの動画再生数が140万回超え

 

佐々木朗のYouTube画像


 ロッテは「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」に石垣島春季キャンプ中にアップした特別動画15本の総再生回数が16日午前9時時点で140万回となったことを発表した。

 昨年は24本の動画を投稿して総再生回数は116万回(16日午前9時時点)。今年はドラ1ルーキーの佐々木朗希効果もあり大幅に再生回数を伸ばしている。

■再生回数ベスト5
1位 佐々木朗希ブルペン入り(2月13日投稿/再生回数83万回)
2位 新加入・福田秀平のキャンプでの一日にカメラが接近(2月11日投稿/再生回数9万3000回)
3位 プロ2年目・藤原恭大のキャンプでの一日にカメラが接近(2月4日投稿/再生回数8万4000回)
4位 春季キャンプ前日ミーティングにカメラが潜入(1月31日投稿/再生回数4万9000回)
5位 新加入・美馬学のキャンプでの一日にカメラが接近(2月12日投稿/再生回数4万1000回)

広報室担当者コメント
「やはりなんといってもキャンプ最終日の2月13日にアップした佐々木朗希投手の初ブルペン動画の効果は大きいです。再生回数はいまだに勢いよく伸びており、このまま行くと近日中に100万回は突破するのではないかと思っています。昨年、1年間で一番見られた動画がオールスター第1戦のベンチ裏の様子を撮影したもので、再生回数は現時点で73万回ですから、今回の佐々木朗希投手の初ブルペンの動画の反響がいかにすごいのかが分かります。ここまで1月、2月といい形でSNSを通して盛り上げることができていると思うので引き続き、頑張っていきたいと思います。ぜひご覧ください」

 ロッテは2014年9月からユーチューブへの特別動画投稿を始め、これまで投入した動画を合わせた総再生回数は4300万回を越えており12球団トップ。今年もチームの舞台裏動画などさまざまな動画を、「マリーンズ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial)」を通じて積極的に情報発信していく予定だ。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング