週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテ・佐々木朗希のバレンタインキャンペーンに予想を超える応募が殺到!

 

イラスト入りチョコをプレゼントされた佐々木朗


 ロッテはTwitterのガーナ公式アカウントで「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」に1万3000件の応募があったことを発表した。

 このキャンペーンは佐々木朗希サイン入りボールとガーナミルク10枚が5人に、浜辺美波サイン入りボールとガーナミルク10枚が5人に当たるもので、2月12日から14日まで募集していた。

 キャンペーン初日の12日には「ロッテ ガーナミルクチョコレート バレンタイン特別企画」が春季キャンプ地の石垣市中央運動公園野球場で行われ、佐々木朗にガーナCMキャラクターの浜辺が作った特製チョコレートがプレゼントされた。チョコレートには浜辺からのメッセージ入りのハート型チョコレートや、浜辺自らが描いた佐々木朗の似顔絵をプリントアウトしたプレートが乗せられていた。

■佐々木朗希コメント
「たくさんの応募があって本当にうれしいです。あのあと、自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプではいろいろな経験をしましたが、僕の中で思い出深いイベントの一つになっています」

■担当者コメント
「応募開始初日で5000件を超える応募がありビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメデイアの皆さまに大きく報道いただいたこともあり、1人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました。浜辺美波さんと佐々木朗希選手に感謝です」

 また、「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」に13日にアップされた佐々木朗の初ブルペン動画は、17日時点で91万再生回数と100万再生回数の大台が間近。佐々木朗効果は絶大となっている。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング