週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテ・佐々木朗希が子どもたちのためにトレーニング動画を5日連続でアップ!

 

トレーニング動画をアップした佐々木朗


 ロッテ佐々木朗希が新型コロナウイルス拡大防止のため休校になっている子供たちへ向け、自宅でも出来るトレーニング動画を球団公式YouTubeで公開した。

 ロッテはトレーニングコーチが紹介する動画を3月10日より毎日1本、5日連続でマリーンズ公式YouTubeチャンネルにアップしていく。3月4日にロッテ浦和で佐々木朗がメディアを通じて休校になった子供たちへ「こういった時間をテレビやスマホで見て学ぶことにも使って欲しい」というメッセージを発信したことがキッカケとなり、今回の企画が実現した。

 本日のテーマは「スクワット」。家でも簡単に出来る1分間程度のトレーニングメニュー。3月4日に浦和球場にてメディアを通じて、佐々木朗希選手から休校になった子供たちへ「こういった時間をテレビやスマホで見て学ぶことにも使って欲しい」というメッセージを発信したことがキッカケとなり今回の企画に至ったという。

 タイトルは「佐々木朗希選手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」で佐々木朗がモデルを務めている。10日配信のテーマは「スクワット」で、家でも簡単にできる1分間程度のトレーニングメニューになっている。

 2月13日にマリーンズ公式YouTubeチャンネルにアップした佐々木朗の石垣島初ブルペンは126万再生回数。2月28日にアップした宮崎で初めて捕手を座らせてのブルペンは46万再生回数、合わせて172万再生回数となるなど大きんs話題となっている。

■佐々木朗希コメント
「時間があるときを見つけて、こういうちょっとした簡単にできるトレーニングをやってほしいなあと思います。時間を有効に活用して、今できることを見つけて、自分のために時間を使ってほしいと思います。カメラの前で実践をしてみてどうだったか? 自分でよければという気持ちでやりました。簡単なメニューで時間も短いのですが、結構、汗をかきますし、体幹も鍛えられている実感があると思います。子どもたちが実はちょっとしたトレーニングは家でもできるのだよというのを分かってもらえるキッカケになればと思います」

■メニューを考えた菊地大祐一軍トレーニングコーチコメント
「なかなか外で思い切り体を動かせない状況ですので、家でも子どもが簡単にトレーニングできるものをチョイスしました。下半身、体幹と股関節周りのバランス、股関節の使い方を中心にしたメニューです。1セット30秒から1分ぐらいでやってみて余裕があれば2セット、3セットやってもらいたいよ思います」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング