週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテのインスタ企画「ファンから選手へ10の質問」が大好評! 藤岡に665件の質問

 

自身が描いたドラえもんを手にする藤岡


 ロッテは公式インスタグラムで行った「ファンから選手へ10の質問」企画で、藤岡裕大に665件の質問が届いたと発表した。

 新型コロナウィルスなどの感染症予防の観点から開幕が延期となり無観客での練習試合が続く中、ファンサービスの一環として実施した企画。第1回目は中村奨吾の発案で379件の質問が届くなど好評だったことを受け、藤岡の「自分もやってみたい」という要望があり実施された。

 藤岡はファンからの「ドラえもんを描いてください」とのリクエストにも応え、即席でドラえもんを描き大きな反響を呼んでいる。球団広報室では、質問コーナー参加を希望するロッテの選手を大募集中している。

■藤岡の主なQ&A
・自分が女子だったら彼氏にするとしたら誰?
藤岡「オギさん(荻野貴司)」

・得意な料理は?
藤岡「チャーハンとカレー」

・遠征に持っていく必需品は?
藤岡「化粧水、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、髭剃り」

・岡山のいいところ、おいしいものを教えてください。
藤岡「雨があまり振らないこと。マスカットがおいしいです。」

源田壮亮さん(西武)とのエピソードを聞きたいです。
藤岡「トヨタ時代に一緒に岐阜の温泉に旅行に行きました」

・トヨタ時代の豊田市の思い出は?
藤岡「花火大会が凄かったのを覚えています」。

藤岡コメント
「ファンの皆様が楽しんでいただけたのであればうれしいです。私自身もファンの皆様と触れ合う機会が作れない日々が続く中、たくさんの質問、メッセージをいただき、本当にうれしかったですし、楽しかったです。一日も早く事態が終息しスタジアムでファンの皆様にプレーをしている姿を見てもらえる日が来ることを願っています」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング