週刊ベースボールONLINE

編集部員コラム「Every Day BASEBALL」

巨人は個人調整期間中。球団公式インスタグラムをチェック

 

4月4日には2日続けてブルペン入りした巨人菅野智之/写真は春季キャンプ中のもの


 開幕の延期に伴い、巨人の一軍(主力選手)は3月26日からジャイアンツ球場にて個人調整中(その後、一軍、ファームともに4月12日まで個人調整期間に)。4月4日には菅野智之が室内練習場で2日連続のブルペン投球を行った。

 トレーニングウェア姿で、立った捕手を相手に約20球(前日は約30球)を投げ込み、球団広報に対して「感じが良かったのでブルペンに入りました。軽い調整程度ですけどね」とコメントしている。

 また、この日、岡本和真は屋外のグラウンドで外野のポール間ダッシュ(10本)を慣行。気温20度を超える温かい春の気候の中で汗を流し、「打撃はバテテなかったらやります」としながら、その後は室内練習場でバットも振り込んだとのこと。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、個人調整期間中のジャイアンツ球場は一般開放されておらず、チームは報道陣に対しても取材自粛要請を行っている。これらの様子は広報ら球団スタッフの手によって撮影され、球団公式インスタライブで配信されている(古いものはYou Tubeで公開中)。個人調整期間中のジャイアンツ情報はぜひ、こちらでチェックを。

文=坂本 匠 写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング