週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

山川、外崎らが“力士”に変身!?「家であそべるライオンズとんとん相撲」無料ダウンロードサービス開始

 

「家であそべるライオンズとんとん相撲」を手にする外崎(写真=球団提供)


 西武は、新型コロナウイルス感染拡大のため自宅で過ごす日々が続くファンのために、自分で作って自宅で楽しめる「家であそべるライオンズとんとん相撲」の制作データを4月11日から無料公開すると発表した。球団のオフィシャルウェブサイトからデータをダウンロードできる。

 とんとん相撲とは、紙でできた人形を台の上に載せ、振動させることで動かし、相撲の取組に似た動きをさせて勝敗を競う遊びで、子どもから大人まで気軽に楽しむことができる。“力士”として土俵に上がるのは高橋光成ニール森友哉山川穂高外崎修汰、そして中村剛也の6選手。

「自宅で過ごす時間が多くなっている中、少しでも自宅での楽しみを増やしてほしいと思い、僕たちライオンズの選手がとんとん相撲の“力士”になりました!! ぜひ、とんとん相撲を作って楽しんでください!」と外崎選手も呼びかけている。

 なお、球団としては今後もファンに向けた室内で楽しめるさまざまな企画を順次発表していく予定だ。

「家であそべるライオンズとんとん相撲」の無料ダウンロードはこちら
https://www.seibulions.jp/news/detail/00003606.html

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング