週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・今井達也がファンとオンラインインタビュー。「結婚するなら源田さん」

 

ファンの質問に答える西武・今井(球団提供)


 4月28日、Web会議システムを利用して西武・今井達也がファンと直接対話を行う「LIONS オンラインインタビュー!」を開催した。

 当日は、今井也(たつや)投手と球団ファンクラブ会員中から応募して抽選で選ばれた約100人がオンラインでつながった。質問コーナーでは「今井選手のようになるにはどうしたらいいですか?」「家でどんなトレーニングをしていますか?」、さらに「今井投手が女性だったら、ライオンズの選手の中で誰と結婚したいですか?」という質問も。今井は「源田(壮亮)さんですかね。すごく優しくて、チームに貢献していて、ピンチのときはマメにマウンドに来て声をかけてくださるので」と、はにかみながら答える場面もった。

 今井は「今までトークショーのようなイベントでファンの方々とお話する機会は何度かありましたが、こうした形でお話をすることは初めてだったので、始まる前はかなり緊張していました。でも始まってみると30分はあっという間に過ぎていて、本当に楽しかったです。久しぶりにファンの皆さんから温かい声援やたくさんの質問をいただき、僕も自主練習を引き続き頑張っていこうとあらためて思いました。皆さんもともにこの困難な状況を乗り越えていきましょう! 貴重な機会をありがとうございました」とコメント。

 西武は、新型コロナウイルスが感染拡大している状況をファンと一丸となって乗り越えるべく、「家でもWE ARE ONEプロジェクト」を同日に立ち上げた。今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内のプロジェクトページで発表していく。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング