週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

隠れたメッセージを見つけ出そう!「ライオンズ クロスワードパズル」を公開

 

「ライオンズクロスワードパズル」を手にする宮川(球団提供)


 西武は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により自宅で過ごす時間が多くなっているファンのために、4月11日からお家で遊べる企画を3週連続で公開したが、本日、同企画の第四弾として、「ライオンズ クロスワードパズル」を新たに公開した。球団のオフィシャルウェブサイトからデータをダウンロードできる。

 クロスワードパズルとは、ヒントを手がかりに、タテヨコに交差した白マスに該当する言葉をはめていき、すべての白マスを埋めるパズルゲーム。今回は、7×7マスのクロスワードパズルを3問用意。3問にはA〜Iアルファベットが一部のマスに振られており、該当する文字をAから順番に並べると、ファンに向けたあるメッセージが浮かびあがる仕組みとなっている。

「僕、クロスワード、めっちゃ好きなんです。思わず熱中してしまいますよね! 僕も寮の部屋の中でチャレンジしてみようかな! 結構熱中するタイプなのでハマりそうです。うーん……意外と難しい問題もありますね!(笑)。皆さんご家族やお友だちと協力して挑戦してみてください! そして、“メッセージ”が分かったらこっそり僕に教えてくださいね!!」と宮川投手も挑戦を呼びかけている。

お家で遊べる「ライオンズクロスワードパズル」の無料ダウンロードはこちら
https://www.seibulions.jp/news/detail/00003645.html

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング