週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ストレートの握りも披露! 西武・平良海馬が「オンラインクイズ大会」に参加

 

西武平良海馬(球団提供)


 5月12日、西武がWeb会議システムを利用してライオンズの選手とファンによる「LIONS オンラインクイズ大会」を実施した。昨季、一軍に初出場し中継ぎの一角として活躍した3年目の平良海馬投手と、本企画に応募したファンクラブ会員中から抽選で選ばれた7人がオンラインでつながった。

 クイズは全6問、すべて平良に関連する内容で、これまであまり公に語ったことのない問題を出題。「ライオンズの投手の中で、特にすごいと思う選手は?」や「昨シーズンのオフに誰と自主トレを行っていた?」などのクイズのほか、「球団最速記録タイのMAX158キロを誇る平良投手のストレートの握り方はどれ?」といった少々難しい問題も出題。ファンからの「160キロ投げられると思います」という言葉に、平良は「頑張ります!」と力強く答えた。

 また、去年8月30日にプロ初勝利を飾ったときのウイニングボールを1度なくしてしまったというお茶目なエピソードも披露し、約40分間触れ合った。ユニフォームにソデを通したファンや平良の応援タオルを手にしたファンも見られ、一番多く正解したファンには、平良直筆サイン色紙をプレゼントする。

「抽選で選ばれたラッキーな7名の方々、ありがとうございました!(笑) まだイベントなどでお話しさせていただいた経験も少なく、少人数で約40分間ファンの方々とお話しするのは、最初は非常に緊張しました! でも始まるとあっという間で、今まで話したことのない僕の意外な一面なども知っていただけたのかなと思います。残念ながら今回参加できなかった方も、後日球団のオフィシャルYouTubeチャンネルにもアップロードされますのでぜひ見てください! 困難な状況が続きますが、開幕に向けて僕も引き続きコンディションを整えていきます! ありがとうございました」(平良)

 なお、Web会議システムを利用した選手とファンの交流企画は、4月28日に実施した「LIONS オンラインインタビュー!」に続き、2回目の実施。今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内の「家でも WE ARE ONEプロジェクト」のページ内で発表する。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング