週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が3週連続で昨季の名試合を動画配信!

 


 西武は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から外出の自粛が続くなか、チームとファンが一体となって共に乗り越えていこうという思いを込めて「家でもWE ARE ONE プロジェクト」を4月28日(火)に発足。その一環として、5月16日(土)から3週連続で、「auじぶん銀行presents ライオンズプレイバックゲームスペシャル」と題し、リーグ連覇を果たした昨シーズンの名試合を球団公式YouTubeチャンネルにてライブ配信している。

 5月2日(土)から6日(水・休)のゴールデンウィーク期間中、リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」および「フジテレビONE」にて放送した過去の名試合を、現役選手やコーチなどが観戦しながら解説する様子を球団公式YouTubeチャンネルで配信。その5本の動画の再生回数は5月15日(金)時点で計13万回を突破し、ファンから多くの反響をもらったことなどを受け、今回第2弾として配信することが決まった。

 昨日配信した1回目は、昨年6月29日(土)にメットライフドームにて行われたオリックス戦で、源田壮亮があとホームランを放てばサイクルヒットを達成、ライオンズにとっては昨年のホーム戦でシーズンチーム最多の16安打を放った試合だった。YouTubeのライブ配信とその後アップロードされた動画の総再生回数は17日午前0時時点で約6.2万回を記録し、「現地にいたけど、やっぱりワクワクするね。この感覚久々」や「みんなでメットライフドームに行きたい!」などのコメントが見られた。

 試合のライブ映像の配信は毎週土曜日に、3週連続で行う予定。なお配信した映像は、2020シーズン開幕前日まで球団公式YouTubeチャンネルにて見ることができる。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング