週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

紅白戦で3者連続三振! “片づけ上手”西武・宮川哲の私生活をYouTubeで大公開

 

オフショット自撮り企画『L's OFF SHOT』


 アウトローいっぱいに糸を引くような直球が決まり最初のストライクを取ると、その後のマウンドは完全に宮川哲が支配した。5月27日、メットライフドームで行われた西武の紅白戦、5回表から登板した宮川は先頭の呉念庭を2球で追い込むと最後はフォークで空振り三振に。続く戸川大輔も3球で追い込み最後は直球で空振り三振。続く駒月仁人に対しても伸びのある直球でバットの空を切らせ、圧巻の三者連続三振で約2カ月ぶりの試合形式での登板を終えた。

「自分の中ではすごく良かった。いい感じで力感なく投げられたと思います」と充実の表情を浮かべた宮川。「フォークも良かったです。ただ、カーブは若干浮いたり、カットボールも引っ掛け気味のところがあったので……」と課題も口にした。それでもこの快投に「自分の中ではいいステップになりました」と満足気。わずか12球、3人で片づけた宮川をベンチの投手陣は大きな拍手で迎え入れた。

“片づけ”と言えば、私生活でも得意分野の宮川。入寮では昨年まで所属していた東芝の掃除機を持ち込み、頻繁に使用して自室を綺麗に保っているという。西武では、「L's OFF SHOT」として選手が“自撮り”でプライベートを伝える企画を25日からスタートしているが、その第2弾として本日、宮川の寮での私生活や趣味を楽しむ様子が球団公式YouTubeチャンネルで公開された。几帳面できれい好きの宮川の“掃除へのこだわり”など見どころ満載の内容だ。

オフショット自撮り企画『L's OFF SHOT』
https://youtu.be/2JcXe_qzv44

 25日にはauじぶん銀行が協賛する、山野辺翔による「手作りミートソースパスタ」がYouTubeで公開されたが、自宅待機が長くなっている人たちを応援する目的で、本動画にもauじぶん銀行が協賛することになった。

「動画では僕の好きな映画や寮の部屋を特別に公開させていただきます!(笑) 私服や大学時代の思い出の品、また僕はきれい好きなのですが、部屋をきれいに保つための必需品なんかも紹介しますので、ぜひ見てください。今は大変な日が続いていますが、皆で乗り越えていきましょう!」とファンに呼びかけた宮川。寮の部屋も、塁上も、そして相手チームのスコアボードも、期待のドラ1ルーキーは絶えずクリーンに保ってくれそうだ。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング