週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・高橋光成、明日先発へ「巨人打線に投げられることが楽しみ」

 


 明日、3月15日以来の対外試合に先発する西武・高橋光成。東京ドームのマウンドで巨人相手に投げるのは初だが「久々に実戦に入れることと、巨人打線に投げられることが楽しみ」と笑顔で話した。

 小さいころは巨人ファンだったという高橋光は、強打者の多い巨人打線に「自主練習期間中にやってきたことを試してみたい」と話し、特に岡本和真については、「同級生でファームのときはたくさん打たれたので、明日はしっかり抑えたい」と要注意人物に挙げた。

 3回2失点に終わった5月27日の紅白戦は「いつもの自分じゃないみたいで力み過ぎた」と振り返ったが、この1週間で良いときの感覚を思い出させるような練習をし、状態は周りから見ても分かるくらいに上がってきている。「開幕に向けてもっと良くなるよう練習していきたい」と前を向いた。

 今日はブルペンで全球種38球を投げ込んだ。見守った西口文也投手コーチは「前回の紅白戦よりだいぶ良くなっていたし、ボールもいい。開幕に向けて調子を上げていってほしい」と合格点を与え、「1年間しっかりローテーションを守ってほしい」と期待を寄せる。

「良いスタートダッシュが切れるよう調整していきたい」と頼もしい言葉を残して球場を後にした高橋光。背番号13のピッチングが楽しみだ。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング