週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

明日の楽天戦に先発する西武・高橋光成「自分の球を投げ切る、これに尽きる」

 

明日の先発へ向けて調整を行う高橋光/写真=球団提供


 6月9日の楽天との練習試合に先発予定の西武高橋光成が8日、メットライフドームで行われた投手練習に参加した。前回、練習試合初戦となった2日の巨人戦(東京ドーム)に先発し、5回9安打7失点という結果に終わり、登板後は「しっかり投げ切れなかった」と反省の弁を述べていた高橋光。「そのときの反省を踏まえ、ストレートも変化球も1球1球、精度を上げることを意識して練習してきた」と言う。

 この日は10時から今井達也を相手にキャッチボール、その後はダッシュやメディシンボールを使ったトレーニングなど軽めの調整を行った。前日はブルペンで約60球の投げ込みを行い、「前回よりは状態がいい。明日は楽しみ」と笑顔を見せた。

 9日の対戦相手は楽天。シーズン中に何度も対戦することになる相手だが、「公式戦のことは考えないということはないが、それよりも前回登板時の反省を生かしたピッチングをするほうが大事」と語る。開幕まで2週間を切った。「開幕時には100パーセントの力を出せるように自分のボールを投げ切ること、明日はこれに尽きる」と前を見据えた。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング