週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

山本光学が西武に「フェイスシールドグラス」を500枚寄贈

 

フェイスシールドグラスを手にする源田(球団提供)


 SWANSブランドのスポーツアイウェアを製造・販売する山本光学株式会社が、同社がアドバイザリースタッフ契約する源田壮亮を通じて、スポーツイベント運営時の安全対策のため、同社の産業安全製品部門が製造するフェイスシールドグラスを西武球団へ500枚寄贈した。

 フェイスシールドグラスは顔全体を保護でき、浮遊汚染物や液体が眼または顔に付着するのを防ぐ。眼鏡の上からも装着が可能で、飛沫感染対策が必要なイベント・スポーツ観戦や運営事業者、医療や介護、スーパーや飲食店など業種で使用できる。同社は20年近く「YAMAMOTO」ブランドのフェイスシールドグラスを製造・販売しており、医療や製造現場で働く人々の健康と安全を支えてきた。

 球団を通じて源田は、「山本光学株式会社様より、埼玉西武ライオンズにフェイスシールドグラスを寄贈してくださるとお聞きし、大変うれしく思いますし、感謝申し上げます。現在プロ野球はシーズン開始を目指し、選手・関係者ともに安全を第一に準備を行っています。このフェイスシールドグラスを大切に使用し、感染拡大を防止しながら、一日も早く球場でお客様に試合をご覧いただける環境を整えていければと思います」とコメントした。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング