週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

本塁打予想でアイスをGet! ロッテが「ホームランターゲット」を実施

 

ホームランターゲットのバナー(看板)が設置されるZOZOマリンのレフトスタンド


 本塁打で興奮し、どのバナーに当たるかワクワクする──。ZOZOマリンの試合から目が離せない。

 ロッテがZOZOマリンでの無観客試合で、レフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したバナー(看板)を設置し、ロッテの選手が放った本塁打が、どのバナーに当たるかを予想するプレゼント企画を実施することを発表した。

 明日の6月23日の本拠地・ZOZOマリンの開幕戦(対オリックス)から無観客期間中に行われる同企画。ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。毎試合、ロッテの選手の本塁打が、どのバナーに当たるかを予想し、的中者から抽選で5名と打った選手本人に「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされるという。

 企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてTwitterに投稿すれば応募完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグの投稿者から抽選を行い、当選者には『マリーンズ公式Twitter』から直接、連絡がいく。

【ロッテアイス ホームランターゲット】
■ターゲット(看板)サイズ■
最小……幅4.5m×縦8.5m、最大 幅5m×縦18m (全8面)

■ホームランターゲット賞品■
クーリッシュバニラ
雪見だいふくバニラ
爽バニラ
クーリッシュ×「カルピス」
クーリッシュベルギーチョコレート
雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく
爽チョココーヒー
クーリッシュフローズン白桃

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング