週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

“ニックネーム”を背に戦う! ロッテが『マリンフェスタ』の開催を発表

 

『MIMACCHI(みまっち)』の背ネームが入った『マリンフェスタ』ユニフォームを着る美馬学


 ロッテが7月12日(日)の西武戦(ZOZOマリン、14:00試合開始)で2020年、第1回目となる『マリンフェスタ』を開催することを発表した。

『マリンフェスタ』は毎月ファン感謝デーの開催をテーマとした2015年から続く「マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるように」との想いで選手と球団がファンサービスに取り組む企画試合だ。

 また、今季の『マリンフェスタ』でナインが当日着用する『2020年マリンフェスタユニフォーム』の“背ネーム”には、1月12日〜31日まで公式ホームページでファンから募集していた選手ニックネームが採用され、楽天からFA加入した美馬学のニックネームは『MIMACCHI(みまっち)』となる。

■MIMACCHI(美馬学)コメント
「このニックネームは嫁からも言われています(笑)。結婚前も今もです(笑)。自分の中では今までにニックネーム入りユニフォームは経験がなかったので、面白いですし、楽しみです」

 なお、全選手のニックネームについては公式ホームページにて明日6月30日10時に公開される予定だ。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング