週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・メヒアがイースタン・巨人戦で“CAR3219フィールド第1号”!

 

ホームランボールを手に笑顔を見せるメヒア(球団提供)


 7月14日、西武の二軍本拠地、CAR3219フィールドのこけら落としとなるイースタン・巨人戦が行われた。バックネット裏に座席、左翼席にはLEDディスプレーの大型ビジョンを設置するなど西武第二球場が新しく生まれ変わったが、松井稼頭央二軍監督は「完成した施設を見て、ついに完成したんだと実感が湧きました。立派な施設になってうれしい気持ちでいっぱいです」とコメント。試合は延長10回3対3の引き分けに。1回裏、“CAR3219フィールド第1号”となる2ランを太田龍から右中間へ放ったのは「四番・一塁」でスタメン出場したメヒアだった。

「打ったのは真っすぐ。手応えもあって打った瞬間行ったと思ったよ。それにしてもこのCAR3219フィールドはとてもキレイで、環境が整ったなあと感じるよ。将来のライオンズを背負っていく選手たちがここから育っていってくれると思うよ。そんなCAR3219フィールドのこけら落としとなる試合で、最初のメモリアルなホームランが打ててうれしいね。イイキュウジョウダネ、ダイスキ!」とメヒアは喜びを表した。

 チームの将来を担う若獅子たちが躍動するCAR3219フィールド。松井二軍監督は「観客席も完成しましたが、今シーズンは無観客での開催が決まっていて、ファンの皆さまがいない観客席を見上げるのは寂しいですね。来シーズン以降、ファンの皆さまにお越しいただけるようになったら、ぜひ選手にたくさんの声援を送ってもらいたいですし、その日が待ち遠しいです。それまでは、インターネット中継を通じてになりますが、選手たちが一戦一戦全力で戦う姿を楽しみにしていただけたらと思います。私はこの施設で、ひとりでも多くの若手選手がメットライフドームでプレーすることができるように、選手をしっかりと育てていきたいと思います」と決意を述べた。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング