週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・中村剛也が今季も「おかわり」したい賞とは?

 

昨年7月19日のオリックス戦、通算400号をサヨナラ本塁打で決めた中村


 西武は、メットライフ生命株式会社と協業し、2020シーズンのメットライフドームで開催する一軍公式戦において、ファンに選手のベストプレーを選んでもらい、選手を表彰する「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞」を昨シーズンに引き続き、今シーズンも継続実施することが決定したと発表した。

「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞」は、球団が選んだ複数の選手のファインプレーや劇的な得点シーンなどの候補の中から、ファンにベストプレーだと思うシーンに投票してもらい、月間賞と年間賞をそれぞれ決めるもので、受賞した選手にはメットライフ生命から賞金が贈呈される。

 昨年は8月、9月の月間ベストプレーと年間のベストプレーを募集したところ、延べ1万5000人以上のファンからの応募があった。今年も、ベストプレーに選ばれたシーンに投票したファンの中から抽選で1組2人に、選手に賞金の目録を贈呈するプレゼンターを務めてもらう予定だ。

中村剛也選手コメント】
 昨シーズン、ベストプレー賞の8月月間賞、年間賞を受賞させていただきました。年間賞に選んでいただいた通算400号のサヨナラHRは今でも強く印象に残っています。ようやく、メットライフドームでファンの皆さまと球場で会うことが出来る日が近づいてきましたが、ファンの皆さまに一番だと思っていただけるプレーをして、「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞」を“おかわり”させてもらえればと思います!応援よろしくお願いします!

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング