週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が「ライオンズ70周年シリーズ」を来季実施へ! OBと現役への質問企画も実施

 

「ライオンズ70周年ユニフォーム」を着た源田壮亮(球団提供)


 チームに「ライオンズ」という名称をつけてから今年で70年目という節目の年を迎えた西武は、これを記念して今シーズンは「ライオンズ70周年シリーズ」を開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による2020シーズンの公式戦の開催日程の変更に伴い、中止に。しかし、多くのファンのから、「ライオンズ70周年シリーズ」を来年も実施してほしいという要望もあり、来シーズンに同シリーズを実施することを決定した。

 2021シーズンの「ライオンズ70周年シリーズ」では、今シーズン配布予定だった「ライオンズ70周年ユニフォーム(非売品)」および、「ライオンズ70周年リバーシブルフラッグ」などを配布する予定。また、今シーズンに引き続き、来シーズンも監督やコーチ、選手が「ライオンズ70周年ユニフォーム」を着用して試合に臨む。

「昨日初めて約5000人のファンの皆さまの前で『ライオンズ70周年ユニフォーム』を着てプレーしましたが、70年という歴史を背負いながら久しぶりにファンの皆さまの前でプレーするのは身が引き締まる思いで、非常に勇気が湧きました。今シーズンもまだ始まったばかりですが、来シーズンはぜひ満員のメットライフドームで、70周年ユニフォームを着てプレーしたいです! 引き続き応援よろしくお願いします」(源田壮亮)

 また、70周年を記念した特別質問企画を、本日より特設ウェブサイトで実施。同サイトでは、レジェンドOBと現役選手への質問を募集する。今回は、「秋山幸二氏×栗山巧選手」、「石毛宏典氏×源田壮亮選手」、「田淵幸一氏×森友哉選手」、「渡辺久信GM×高橋光成選手」の4組8人。質問が採用された方には、レジェンドOBや現役選手が質問に回答したフリップに、直筆サインを入れてプレゼントする。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング