週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・ニールがプロデュースの「じゃぱに〜る弁当」に高橋光成があやかる!?

 


 西武は、8月11日(火)からザック・ニールがプロデュースした「じゃぱに〜る弁当」を1個1500円で販売する。今回販売する弁当は、ニールが日本食の中でも特に好きだという「焼き鳥」「焼肉」「すき焼き」の3種類がメーンだ。昨年、各地への遠征時では投手陣の佐野泰雄高橋光成らに連れられ、ほとんどの日本食は網羅したニール。今回は初のプロデュース弁当ということもあって、本人選りすぐりの“クリーンアップ”を惜しむことなく投入した。一方で、「付け合わせには、ブロッコリーやピーマンを入れてほしい」と細部まで監修。パワーもつくし、身体にも優しい、ニールこだわりの弁当だ。

「じゃぱに〜る弁当」


 商品名は、ニールとニールが好きな日本(食)からインスピレーションし、「ニール」と「じゃぱにーず」をかけ合わせ、ファンにも親しみやすい「じゃぱに〜る弁当」に決定。ニールは、「日本食はどれも美味しいから何を入れるか迷ったよ! ぜひ僕がプロデュースしたお弁当を買ってね!」と笑顔を見せた。

 ちなみにニールと仲の良い高橋光もこの弁当に興味津々。高橋光は、2017年、「光成のWチョコバナナ(クレープ)」で“プロデュースグルメデビュー”を果たした“先輩”ではあるが、「ニールの弁当は僕も食べたいです」と弁当の中身の詳細を広報に確認。「これ、実際僕も好きなものばかり。この弁当を食べれば、もっと勝ち運がくるかも」と笑顔。将来のエース候補も、球団外国人投手連勝記録“13”を作った男の弁当にあやかるつもりだ。

 販売はドーム内外の球弁店舗のほか、パソコンやスマートフォンから事前に予約・購入できるお弁当事前購入サービス「スマ弁」からも3日より購入可能だ。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング