週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

二軍で好投が続く西武・十亀剣。“ゴムチューブトレ”にも手ごたえ

 

西武十亀剣(2019年撮影)


 7月31日、イースタン・巨人戦(ジャイアンツ)で119球の完投勝利を挙げた十亀剣。8月11日の同ロッテ戦(CAR3219フィールド)でも8回無失点と好投し、いい内容が続く。

「前回の試合で完投して、次の試合が大事だなと思っていたので結果的に8回無失点で終わったことは良かったと思います」と手ごたえを口にしながらも、「ゲッツーで乗り切れましたが、先頭打者を何人か出してしまった。そういうところは修正しないといけないです。ボール自体も良い球と悪い球がはっきりしているところもあるので、結果的にはゼロでしたが全体的な内容としてはもう少しかな」と反省点も挙げた。

 自主練習期間中、ザック・ニールとともに行っていた“ゴムチューブ”を使ってのトレーニングを今も週に何度か取り入れ、継続中。このトレーニングを重ねるごとに十亀が理想とする“上から下にボールを叩く”という感覚が磨かれ、今回の好成績につながっているようだ。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング