週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

超レア!? 西武が2種類の“オンリーONEチケット”を販売

 

ベンチに“座った”超特大レオぬいぐるみ(球団提供)


 西武は、9月の本拠地メットライフドームで開催する一軍公式戦全12試合を対象に、「オンリーONEベンチお座りレオ超特大付きチケット」(価格:88,000円〜97,000円/「プレミアムシートA」1席)と「オンリーONEスタメン表付きチケット」(価格:16,500円〜17,000円/「プレミアムシートA」1席)をそれぞれ1試合1名さま限定で8月28日から販売すると発表した。

「オンリーONEベンチお座りレオ超特大付きチケット」は、当日の試合でベンチに“座った”高さ70センチを誇る超特大レオぬいぐるみが特典として付いてくる。三塁ベース寄りのいつもの定位置にちょこんと座るかわいらしさからか、試合前には辻発彦監督や選手たちに髪型を変えられたり、なでられたりするなど、やられたい放題される一方で、試合中は“チームの一員”として戦いを見守っている。ぬいぐるみにはレオの直筆サインも入るそうだ。毎試合、レオを定位置に座らせるのは松下建太サブマネジャー。今回の企画を知って、「いつも以上にかっこよく、そしてかわいく、髪型を整えてあげようと思います。ユニフォームもカッコよく着させてあげたいです!」と気合十分だ。

オリジナルバインダー(球団提供)


 もう一方の、「オンリーONEスタメン表付きチケット」は、当日の試合のスターティングメンバー表と、辻監督の直筆サインが入ったオリジナルバインダーが特典として付いてくる。毎試合メンバー表を記入している眞山龍マネジャーは、「そんなぁ、僕が書いたスターティングメンバー表が“オンリーONE”だなんて大げさじゃないですかね……(笑)。それがファンの方の手元に届くと思うと緊張します。でも、素直にうれしいです。普段、書いているスターティングメンバー表ですが、このような企画を立ててもらった以上、気持ちを込めて書きたいと思います。」と冗談を交えながらも最後は身が引き締まった表情を浮かべた。

メンバー表を手に笑顔の眞山マネジャー(球団提供)


 いずれもこの世にひとつしか存在しない“オンリーONE”のメモリアルグッズとして、自宅でレオと一緒に観戦したり、メンバー表を机の上などに飾ってみたりしてはいかがか。1試合それぞれ1名限定のプレミアムなチケットだけに、ゲットできるファンの方はかなりツイているに違いない。

西武ライオンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング