週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

日本一に輝いた2005年の“戦闘服”再び! ロッテが『誠ユニホーム』を着用

 

誠ユニホームを着る益田直也(上)、井上晴哉(下右)、安田尚憲(下左)


 ロッテが10月2日から4日の西武戦(ZOZOマリン)にて『2005年誠ユニホーム』を着用することを発表した。

『誠ユニホーム』はロッテが日本一に輝いた2005年シーズンに、ホームユニホームの1つとして着用していたもの。10月2日から4日は、球団設立70周年を記念して日本一に輝いた4度のシーズンに焦点を当てる企画『70周年チャンピオンシリーズ』として行われ、05年の日本一にスポットを当てたイベントを開催する。

 当日は来場者先着5,000人に、ユニホーム配布プレゼントも行う。

■千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「来場者05年の誠ユニホームをプレゼントする企画を発表させていただいた段階で、選手もぜひこのユニホームを着てプレーしてほしいという多数のご意見をいただいていました。また選手たちからも早い段階から『このユニホームを着たい』という要望があり今回、正式に着用する運びとなりました。シーズンも佳境に入る10月に、日本一に輝いた05年の伝説のユニホームを身にまとい、優勝を目指して突き抜ける3連戦としたいと思います」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング