週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテが『ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト』を実施

 

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」招待チケット寄贈式


 ロッテが千葉県教育委員会と連携した千葉県内在学の小学生を対象とした無料招待事業『ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト』を実施することを9月15日に発表した。

 9月25日のソフトバンク戦(ZOZOマリン、18:00試合開始)からの本拠地主催試合計12試合において、県内を中心とした協賛企業(協友工業/弘報社 /センエー /パール技研 /ライト建設)の協力のもと、小学生1名とその保護者1名の合計2名1組、計2,000組4,000名に内野指定席の無料招待チケットを寄贈する。

 当日、小学生にはマリーンズ・キッズキャップもプレゼントし、応募は千葉県教育委員会から各小学校を通して案内している。

 また、同事業開始にあたり、15日に千葉県庁にて代表取締役社長オーナー代行の河合克美氏が、千葉県教育委員会澤川和宏教育長へ『ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト』招待チケットを寄贈した。

 同事業は2014年から7年連続で実施している取り組み。昨年までは球場で参加型のキャリア体験プログラムも実施していたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から自宅から参加できるプログラムに変更した。

■河合克美代表取締役社長オーナー代行コメント
「今年も子どもたちに球場に招待をさせてもらうことができ大変嬉しく思います。コロナウイルス感染防止で遠足や運動会も中止になっていると聞いていますが、このプロジェクトを通して子どもたちにできる限り夢や勇気を伝えていきたいと考えています」。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング