週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

長谷川滋利氏が元ドジャース球団職員と一緒に朝活! PLMがオンラインで英会話イベントを開催

 

元エンゼルスほかの長谷川滋利氏(本人提供)


 パシフィックリーグマーケティング株式会社(PLM)は、元メジャー・リーガーの長谷川滋利氏の著書『気持ちが伝わる!好かれる英会話』(日経BP)が11月16日に出版されることを記念し、18日の午前7時から8時まで、長谷川氏と、元ドジャース球団職員で現在はスポーツビジネスコンサルタントとして活躍する佐藤弥生氏によるオンラインイベントを開催することになった。

 ともに日本で生まれ育ったノンネイティブである2人が、どのように英会話術を身につけてメジャーで活躍したのか、現場のエピソードなどを交えながら語る。

 長谷川氏は「メジャー・リーグ、そしてアメリカ生活で得た英語での円滑なコミュニケーション術などについてもお話します。英会話習得を目指すビジネスマンの方や学生さんにもお楽しみいただける内容になると思います。ぜひ一緒に朝活しましょう!」とコメント。

 開催方法はオンラインでCisco Webexを使用。参加方法は事前申し込み制で先着順、参加費無料。申込者数が定員に達した場合、申し込み期間終了前に受付を締め切ることがある。申し込み期間は11月11日(水)午前10時から17(火)午前10時まで。詳細は以下まで。

長谷川滋利公式サイト
https://shiggyhasegawa.com/
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング