週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

NPBジュニアトーナメント、埼玉西武ライオンズジュニアは12月29日にオリックスと初陣!

 

リモートでの記者会見に臨む星野監督(球団提供)


 異例の組み合わせ抽選会となった。リモートでつながれた画面越しで12月29日(火)から横浜スタジアム・神宮球場で開催される「NPB12球団ジュニアトーナメント2020」の組み合わせ抽選会が11月12日に行われ、埼玉西武ライオンズジュニアは12月29日にオリックス・バファローズジュニアと対戦することが決まった。

 悲願の初優勝を目指す同チームを率いる星野智樹監督(現・ライオンズアカデミーコーチ)はチームが発足してからの1ヵ月半を、「練習や練習試合を積み重ねていく中で、各選手の良いところも苦手なところも徐々に見えてきた。チームの結束力も日に日に良くなっています」と振り返り、「チームでまとまって練習する時間は限られているが、それぞれが課題に向き合ってどれだけ練習するか、それが今後の結果につながるのでは」と話した。

 チームはここまで練習試合を11試合行い、6勝5敗とまずまずの出来だが、一方で1試合の平均得点が約6点、最高得点は18点という打力はまさにライオンズを彷彿させる。決戦まで残り1カ月半。“子獅子”たちが見せる“山賊打線”に期待したい。

西武ライオンズ広報部
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング