週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

話題を振りまくロッテ! 球団公式Twitterが80万フォロワー突破!!

 


 ロッテが話題を振りまき続ける。プライベートカットなど、試合では見られない選手たちの素顔も公開している球団公式Twitter。2010年3月から運用を開始し、11月30日までにフォロワー数が80万に到達した。球団広報は「次は90万、そして100万フォロワーを目指していきます」と大台を目指していく。

■千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「マリーンズでは2010年からTwitterの運用を開始し、これまでさまざまな投稿をさせていただきました。特に16年以降は選手のプライベートカットや試合では見せない表情を意識して写真を撮りアップするようにしたところ、多くの反響を頂きフォロワー数も上がっていったと思います。次は90万、そして100万フォロワーを目指していきますので、まだフォローさせていたない方はこの機会にぜひ宜しくお願いします」

■安田尚憲内野手コメント
「80万フォロワー突破は自分の事のように嬉しいです。自分もよくアップしていただきファンの方から色々な反響をいただいています。これからも沢山、Twitterを通して情報を出してもらえる選手に慣れるように頑張りたいと思います」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング