週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

質問に答える「教えて!鳥谷先生!!」をロッテ球団公式YouTubeで公開!

 


ロッテが球団公式YouTubeチャンネルで昨日6日、石垣島春季キャンプ特別企画として今年40歳を迎える鳥谷敬の「教えて!鳥谷先生!!」のコーナー第3回がアップされた。

 鳥谷がYouTube内コメントから質問を募集し回答をする企画で、第3回は約100件の質問が集まった中から「鳥谷先生の緊張した時の対処法は何ですか?僕は来月受験を控えているので教えていただけると嬉しいです」という質問を採用した。

「まず、緊張というのはマイナスではなくてプラスだということを分かって欲しい」(要約)という3分28秒の動画回答をアップされ、多くの反響があり今後も12日までのキャンプ期間中定期的に更新予定。質問は、同公式YouTube内、企画動画内にコメントをする形で募集。次回は9日に第4回をアップ予定となっており、8日まで質問を募集しているという。

■千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「緊張をネガティブに捉えていた人が多かった中で、鳥谷先生の言葉にハッとさせられたという反響コメントを多数いただきました。私もその一人です。現在、次回に向けて8日まで質問を大募集中ですので今回6日にアップしたYouTube動画のコメント欄に質問を送ってください。お待ちしています」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング