週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテが“ピンクユニ”を着用! 5月9日 母の日『Mother’s Dayイベント』で

 

ピンクユニフォームを着用した益田直也投手(左)と荻野貴司外野手(右)


 ロッテが5月9日の母の日に行うオリックス戦(ZOZOマリン、14時試合開始)で、『Mother’s Day(マザーズ・デー)イベント』を開催し、ピンクユニフォームを着用することを発表した。

 ピンクユニフォームのデザインは、ホームユニフォームをベースとしてキャップ及び左胸のMロゴ、背番号、胸番号、選手名をピンク色に変更し、右袖にピンクリボンを掲出する。ピンクリボン活動は乳がん撲滅の啓発を目的とした活動であり、そのPRとしてピンクリボンデザインの塁ベース(一塁、二塁、三塁)を使用するという。

■荻野貴司外野手コメント
「マリーンズのカラーである白・黒を残しながら、背番号やロゴがピンク色になっていてかわいいなと思います。普段は照れくさくて言えないけど、お母さんいつも応援ありがとう! これからも元気に健康で長生きしてください。僕も少しでも長く活躍することで恩返ししていきますと伝えたいです。ぜひ母の日のプレゼントにこのユニフォームを着てMother’s Dayにお越しください!」

■益田直也投手コメント
「ピンクのユニフォームは着たことがないので、とても新鮮でいいと思います。母の日には毎年花を贈るようにしています。なかなか感謝の言葉を伝えるのは照れくさいので、まずはプレーで魅せて感謝を伝えたいです」

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング