週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ライオンズの選手が電車内マナーを判定!『LIONS電車マナー判定シリーズ』ポスターを5月11日から掲出

 

「LIONS電車マナー判定シリーズ」駅ポスター(球団提供)


 西武鉄道と西武では、埼玉西武ライオンズの選手たちを活用した新しい電車内マナー啓発企画「LIONS電車マナー判定シリーズ」の中づり・駅ポスターを、5月11日から西武鉄道の車内・駅構内にて順次掲出する。

 ポスターデザインは、埼玉西武ライオンズの選手たちが電車内の行為について、判定を交えて電車マナーを楽しく啓発するというユニークな内容だ。第一弾のテーマは「コロナ禍での『マスク着用・会話は控えめに』」。新型コロナウイルス感染症がまん延している中、少しでも安心して電車を利用できるようにするために、マスクを着用し会話を控えめにするなど感染対策に協力してもらいたい、という思いからこのテーマを採用した。今回のデザインは、車内でマスクを着用しないで大声で会話をしている人を、辻発彦監督が「アウト!」と判定し、森友哉がマナーについて解説している。

 今後、テーマや登場する選手たちが変わり、今シーズン中に複数種類のポスターが登場予定だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング