週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

森脇亮介も大絶賛! レモン果汁と塩がアクセント!! 西武がオリジナルのシャーベットを販売開始

 

ライオンズシャーベットを手に笑顔を見せる森脇(球団提供)


 西武は、これからの暑い季節にピッタリな「ライオンズシャーベット」を、6月18日(金)の千葉ロッテマリーンズ戦より、メットライフドーム一・三塁側の「球弁(きゅうべん)」で販売する。価格は税込みで500円。西武がオリジナルのシャーベットを販売するのは今回が初めてだ。

 ライオンズシャーベットはチームカラーである青をイメージし、幅広い世代に人気のある爽やかなソーダ味に仕上げた。そこにレモン果汁と少量の塩を加えており、すっきりとした清涼感を味わうことができ、これからの暑い季節にピッタリな商品。また、シャーベットの中にはラムネ菓子も入っており、一味違った食感も楽しめる。パッケージには公式マスコットのレオを採用している。

ライオンズシャーベット(球団提供)


 森脇亮介も「ライオンズシャーベットは子どもから大人まで楽しめる味なので、メットライフドームにご来場の際はぜひ食べていただきたきたいです。これから暑くなりますので、球場で食べるシャーベットは美味しさが倍増すると思います! レモン風味と塩がアクセントですか!? 熱中症対策にもなりますよね。僕も練習と試合の合間に食べちゃおうかな!(笑)。パッケージにはレオでしょ、中身はシャーベットでしょ、間違いなく子どもは大好きでしょうね、僕も子どもにおねだりされたら……!? そりゃあ間違いなく買ってあげちゃいますね〜♪♪」と絶賛している。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング