週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

オレンジ色に染まったドームで山川穂高の“どすこい”再び。本日出場選手ら“ほほえみの輪”広げるメッセージも公開/L-FRIENDSトピックス

 

昨年のオレンジリボンデーでの山川


 今年もオレンジ色に染まったメットライフドームで、熱い“どすこい”が見られるかもしれない。今日、7月3日の西武オリックスはおなじみになりつつある「SAVE THE HOPE ライオンズ オレンジリボン運動デー」。1年目の2019年は11対6で日本ハムに快勝。20年は3対4で同じく日本ハムに惜敗した。そのなかでオレンジリボンデーの日に必ずアーチを掛ける男がいる。1年目では1試合2本塁打、そして2年目も最終打席でレフトスタンドに本塁打を放つなどこのシリーズにめっぽう強いのが、山川穂高だ。

 オレンジリボン運動とは、子どもの虐待をなくすことを呼びかける市民運動で、その啓発活動を目的に2019年から西武が実施しているのが「SAVE THE HOPE ライオンズ オレンジリボン運動デー」だ。今年はオレンジ色のキャップそしてヘルメットを着用するほか、公式パフォーマーのbluelegendsもこの日ばかりはオレンジ色に染まる。試合開始前には、監督・コーチ・山川をはじめとする選手がそれぞれの身近な人達への感謝を綴ったメッセージボードを一斉に掲げる予定だ。昨年は「親子へのエール」がテーマだったが今年は「ほほえみ」。選手たちは、家族や大事な人の顔を思い浮かべながら思いの丈をメッセージボードに書き込んだ。

監督・コーチ・選手のメッセージ


山川のメッセージボード(球団提供)


監督・コーチ・選手のメッセージは以下のとおり。

辻発彦 家族へ いつも一番の応援団!ありがとう!
馬場敏史 妻へ いつも支えてくれてありがとう
西口文也 娘へ たくさんの笑顔をありがとう
豊田清 家族へ どんな時でも味方でいてくれてありがとう
野田浩輔 家族へ いつも支えてくれてありがとう。

阿部真宏 両親へ いつも温かく見守ってくれてありがとう。
赤田将吾 両親へ これまでずっと支えてくれてありがとう
黒田哲史 家族へ いつも心の支えになってます。ありがとう!
小関竜也 娘へ いつも最高の笑顔をありがとう
今井達也 母へ 大切に育ててくれてありがとう

渡邉勇太朗 両親へ 大事に育ててくれてありがとう
高橋光成 両親へ いつもありがとう!
松本航 両親へ 明るく楽しく育ててくれてありがとう!野球のプレーで恩返しします!
十亀剣 娘へ 元気に育ってくれてありがとう!!
佐々木健 両親へ いつも支えてくれてありがとう!!もっとたくさん恩返しします!!

森脇亮介 家族へ いつも元気でいてくれてありがとう!!これからも一緒にたくさん笑って思い出を作ろう!!
ギャレット Mary&Beau&Family(メアリー&ボー&家族へ) Thank you!Thank you for supporting me & being my biggest Fans.(ありがとう!私をサポートしてくれて、私の最大のファンになってくれてありがとう)
佐野泰雄 娘へ いつもかわいい笑顔をみせてくれてありがとう
田村伊知郎 両親へ 育ててくれてありがとう。あなた達の子供に生まれた事が自分の誇りです。
武隈祥太 両親へ 感謝しかしてません!!

ニール Kianna,Braelyn,Family(キアナ、ブレイリン、家族)へ Thank you for always supporting me over the span of my career. I wouldn`t be where I am today without yall.Love you(いつも私を支えてくれてありがとう。あなたたちがいなければ、今の私はいません。愛してます)
平良海馬 両親へ 元気な子に産んでくれてありがとう
水上由伸 両親へ 二人の子どもに生まれて本当に幸せです。これからも頑張ります!!
岡田雅利 子どもへ いつもステキな笑顔を見せてくれてありがとう!!
森友哉 親へ 熱い声援をいつもありがとう

柘植世那 母へ 今まで家族のために頑張ってくれてありがとう。活躍する姿を届けられるように頑張ります。
山川穂高 娘へ 一緒に過ごす時間が癒しの時間です。いつもありがとう。
外崎修汰 家族へ いつも心の支えになってます。ありがとう。
源田壮亮 両親へ いつも温かく見守ってくれてありがとう
スパンジェンバーグ Julie&Maddie(ジュリー&マディー)へ Thank you for being my biggest fans!(いつも僕の一番のファンでいてくれてありがとう!)

呉念庭 家族へ 謝謝有你們在、是我、纏續下去的動力(いつもそばにいてくれてありがとう。常に頑張り続ける原動力です。)
ブランドン 両親へ 一番のファンでいてくれてありがとう。
山田遥楓 息子へ 元気に育ってくれてありがとう。これからもみんなに愛され、元気に過ごしてね。
中村剛也 息子へ いつも元気な姿見せてくれてありがとう
栗山巧 子どもへ 元気・笑顔・楽しいお話をいつもありがとう!

金子侑司 家族へ いつも味方でいてくれて、応援してくれてありがとう!
愛斗 母へ たくさんの愛情を注いでくれてありがとう 恩返しします
熊代聖人 息子へ 一緒に過ごす時間が、僕の宝物です!いつもありがとう!
岸潤一郎 娘たちへ いつもかわいい笑顔をありがとう
高木渉 両親へ いつもありがとう。理想の両親です。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング