週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・栗山巧の1980〜1999本まで1安打放つごとにデザインが変わるTシャツやタペストリーの予約販売を開始!

 

栗山の通算2000安打カウントアップTシャツの背面(球団提供)


 西武栗山巧が7月7日の日本ハム戦(旭川)、第1打席で中前安打を放ち、通算2000安打達成まで残り20本となった。西武ライオンズでは、達成の瞬間はもちろん、達成までの残りの1打1打をファン、チームがともに一体となって盛り上げ、栗山を後押ししたいという気持ちを込めて「ONE ROAD(ワンロード)」と題したプロジェクトを6月23日から開始。その一環として、栗山が1安打放つごとにそれぞれデザインが変わるTシャツとタペストリーの予約販売を開始した。

 Tシャツとタペストリーはこれまでの安打数と写真が大きく描かれており、2001年ドラフトで4巡目指名で入団会見に臨んだ時の写真が大きく配置された1980安打を始めとして、これまでの約20年を過去の写真で振り返りながら、1安打ずつ2000安打までカウントアップするデザインとなっている。1981本目以降のデザインについては1安打放つごとにオフィシャルサイトにて公開するととともに予約販売も同時に開始する。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング