週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

「中断期間もライオンズの骨と牙を身近に」栗山巧と中村剛也の墨絵グッズの受注がきょう締め切り

 

中村と栗山の墨絵(球団提供)


 西武は昨年好評だった墨絵師「御歌頭(おかず)」のコラボグッズの第2弾をライオンズストア オンラインにて受注中だが、きょう8月1日(日)の23時59分で締め切る。

 今回このグッズのモチーフになったのはライオンズを支える骨と牙。中村剛也栗山巧だ。ファンの頭に焼き付いて離れないお馴染みのスイングシーンは、墨に濃淡をつけない独自のスタイルで描かれている。400本以上のアーチをかけた背番号60と2000本安打にあと15本と迫る背番号1の姿は、白と黒のコントラストの美しさが際立つ迫力のデザインで、より2人の老練さを強調させる。

 今回販売するグッズは、Tシャツ、フェイスタオル、トートバッグ、卓上時計、黒水晶湯呑、メタルフォトフレーム、F6キャンバスボード、京織物掛け軸の8アイテム。グッズ担当者は「特に両選手を使ってデザインしたフェイスタオルが圧倒的に人気があります。大変ありがたいことに多くのお申込みをいただいている状況ですが、まだ少しお時間がありますので、ぜひこの機会にご検討いただき、中断期間もライオンズの骨と牙を身近にお過ごしいただけたら、私たちも非常にうれしいです」とPR。

 卓上時計や京織物掛け軸は、家を彩るインテリアの一部にもなりうる。骨と牙はここまで何度もチームのピンチをその一振りで救ってきたが、ここでは2人の墨絵グッズがファンの自宅の中を“締める”アクセントになるかもしれない。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング