週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

辻監督が映画の主演に!? 映画『鳩の撃退法』と西武がコラボ! 映画ポスターを西武線各駅などで掲出

 

『鳩の撃退法』鷲の撃退法、コラボビジュアル(球団提供)


 西武は、俳優の藤原竜也さん主演で8月27日(金)から全国の劇場で公開予定の映画『鳩の撃退法』とコラボレーションした映画ポスター2種を、8月2日(月)より、西武線各駅などで掲出する。8月13日(金)からメットライフドームで開催する東北楽天ゴールデンイーグルス戦と、24日(火)からの福岡ソフトバンクホークス戦になぞらえ、タイトルをそれぞれ『鷲の撃退法』、『鷹の撃退法』とした限定ポスターだ。

 今回掲出するポスターは、映画『鳩の撃退法』のポスターを、辻発彦監督のほか選手やコーチが再現。『鷲の撃退法』ポスターは、辻監督が主演の藤原竜也さんのポジション(左)で同じポーズをきめているほか、高橋光成投手や源田壮亮選手の写真も映画のキャストと同様に配置されている。『鷹の撃退法』ポスターは、小説の表紙をモチーフにデザインしたポスターをアレンジ。帯の部分にはコーチ陣の名前が描かれている。

『鳩の撃退法』は、直木賞作家・佐藤正午さんの同名ベストセラー小説を、埼玉県秩父市出身の藤原竜也さん主演で映画化したもので、元天才小説家が書いた新作小説をめぐって、小説と現実、過去と現在が複雑に交錯していく予測不能の謎解きエンター<転>メント作品。今回のコラボレーションを記念し、8月13日(金)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦では、大のライオンズファンを公言している藤原竜也さんによるセレモニアルピッチも決定した。

◎辻発彦監督コメント
「これまでたくさんのポスターやパンフレット用の撮影をしてきましたが、今回は過去にないポーズで、非常に楽しく撮影させていただきました。もちろん映画のヒットも願っていますが、タイトルどおり『鷲(楽天)』『鷹(福岡ソフトバンク)』に勝って、シーズン後半戦のスタートダッシュを決めたいと思います!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング