週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・栗山巧が大好きな「パインアメ」と夢のコラボ! 2000安打達成後にオリジナルパッケージのパインアメを来場者に配布!

 

2000安打達席記念オリジナルパッケージのパインアメを手に笑顔の栗山(球団提供)


 西武栗山巧が8月18日(水)試合終了時点で史上54人目の通算2000安打達成まで残り12本となった。西武では、栗山の通算2000安打達成企画として、背番号1の大好きな『パインアメ』の製造元のパイン株式会社協力のもと、『栗山巧選手通算2000 安打達成記念オリジナルパッケージのパインアメ』を制作し、記録達成後に来場者に配布する。

 栗山はパインアメを常備し、練習中や試合中にも食べるほどの“大のパインアメ好き”であることがファンにも知られている。オリジナルパッケージのデザインは、中央のパイナップルをメットライフドームに見立てているほか、パイナップルやパインアメ、野球ボールのイラストが施され、かわいらしいポップなデザインに。一部のデザインは球場で受け取るまでのお楽しみだが、栗山自身も納得のデザインに仕上がった。

 パイン株式会社は、70年以上の歴史を誇るパインアメのほか、さまざまなフルーツキャンディーやのど飴などを製造・販売。これまでもパインアメを栗山にプレゼントするなど、約10年にわたって栗山選手を応援している。偉業達成に向けて一緒に盛り上げていこうという想いから、今回のコラボが実現した。

「節目の通算2000安打達成を機に、僕の大好きなパインアメとコラボすることができて本当にうれしく思っています。ファンの皆さんの期待に応えられるように、とにかく一打席一打席を大切に立つだけです。パッケージも細かい部分までこだわって作られていますので、楽しみに待っていてくださいね」(栗山)

 オリジナルパッケージのパインアメは、栗山が通算2000安打を本拠地メットライフドームで達成した場合には達成当日に、ビジター球場で達成した場合には、その次にメットライフドームで開催する試合初日に来場者全員に配布する。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング