週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

背番号52時代の姿も! 西武・栗山巧の2000安打への軌跡を振り返る動画が9月下旬公開

 

名球会のブレザーを着た栗山


 2000安打への軌跡を映像とともに振り返ることができる。西武は今季からオープンしたバックネット裏に位置する「アメリカン・エキスプレス プレミアムTM ラウンジ」の名称でお馴染みのアメリカン・エキスプレスの特設サイト内で、栗山巧の2000安打までの軌跡を追った動画を公開することを決定した。

 20年目でついに到達した球団史上初となる生え抜きでの金字塔。懐かしい背番号52時代の映像を交えながら、球団カメラがその記録に刻一刻と近づく舞台裏の栗山の表情にも迫った内容だ。

 本編の公開は、9月下旬予定。それに先立って、9月16日から“予告ムービー”が同サイトで公開されている。2000安打まで残り74本でスタートした2021シーズン。一時ケガによる戦線離脱を余儀なくされたものの、復帰後は勝負強い打撃を見せつけてきた。

 記録が近づくにつれ、報道の量も増え、本人を取り巻く空気も異様なものに。1本1本ヒットを重ねながら、少しずつ変わっていく舞台裏での栗山の表情も映し出されている。

西武ライオンズ広報部

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング