週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

遊び心満載! 西武“ニックネームグッズ”を高橋朋己自ら店頭でPR

 

高橋朋己アカデミーコーチがプロデュースしたグッズ第二弾(球団提供)


 来る10月30日、31日の両日、ファンからの好評を受けて高橋朋己アカデミーコーチプロデュースグッズ「ともみプロデュースグッズ第二弾」が先行販売されることが決まった。場所はメットライフドームに隣接する獅子ビル1階の前。「LIONS SPECIAL SALE 2021」と銘打たれるこのイベントの中で、31日は高橋コーチ自らが店頭に立つ。

 第二弾グッズは、第一弾以上に? 遊び心満載。自身の公式Twitterでは後輩をニックネームで呼びながら、その活躍を称賛することでおなじみの高橋コーチだが、それを自らグッズにも反映させたのが第二弾の特徴だ。各選手のニックネームがズラーっとプリントされたバスタオルを見ると、あまりファンには聞きなじみのないニックネームも。高橋コーチに言わせると、山川穂高は“アグー”ではなく“ほたぴー”、平良海馬は“海魔神”ではなく“ていらー”。そして栗山巧中村剛也は、もはやニックネームではなく“くりやまさん”、“なかむらさん”ときた。このグッズ、あくまでも“朋己”視点だ。

 そのほかにも、「ともみが選ぶライオンズ神7グッズ」など、置いておくだけで目の保養になるオリジナルグッズも考案。幅広い層が見て楽しい、持っていてうれしいグッズが完成した。

「LIONS SPECIAL SALE 2021」では「ともみプロデュースグッズ第二弾」だけではなく、この会場限定の「ミニ福袋」、「松坂投手メモリアルポストカードセット」なども販売される。ライオンズの2021シーズンは終了したが、ここでライオンズ不足のオフの“お伴”を探すのもいいかもしれない。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング