週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

松坂大輔と一蘭のコラボグッズが完成した理由とは? 15日から「有田焼どんぶりセット」を1000個限定で先行販売

 

一蘭謹製 松坂大輔引退記念 有田焼どんぶりセット(球団提供)


 西武は、松坂大輔の引退を記念して、天然とんこつラーメン専門店を運営する株式会社一蘭とコラボした「有田焼どんぶりセット」を1000個限定で販売すると発表した。

 なぜ松坂が人気ラーメン店一蘭とのコラボなのか!? 松坂と一蘭の吉冨学社長は、松坂がプロ野球選手としてデビューしたころから20年来の友人関係にある。それがきっかけとなり、今から13年前の2008年、レオのエースがボストン・レッドソックスに移籍して2年目にあたるこの年から、一蘭の所属社員が松坂の体調などに応じて、栄養バランスを考えた献立を朝・昼・晩それぞれ考え、調理・提供するなど食事面で全面的にサポートしていたのだ。そのサポートは、松坂が日本球界に復帰するまでの6年間にも及んだという。そんな縁もあって今回のコラボが実現し、オリジナルデザインのどんぶりを販売することが決まった。

 どんぶりの外側には、「MATSUZAKA 18」のユニフォームや野球ボールがプリントされており、内側には、松坂が最後に背負った背番号「18」や、「レオのシルエット」などが施されている。底には、「あなたの笑顔が最高の喜びです 松坂大輔」という貴重な直筆メッセージがプリントされているなど松坂ファンにはうれしい商品。どんぶりは、一蘭のカップ麺「一蘭 とんこつ」とセットで販売する。

 販売は、15日14時からファンクラブ会員を対象に先行販売、一般販売は翌16日9時からスタートする。限定1000個に達した時点で販売は終了。商品は、LIONS THANKS FESTA2021が開催される12月4日(土)にメットライフドームで引き換えとなる。購入はライオンズオンラインチケットショップ(https://www.cnplayguide.com/lions/)から。 

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング