週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

“ラスト・ミステリー”開演! ロッテが『謎の魚』の引退セレモニーを開催

 

謎の魚引退セレモニー「THE LAST MYSTERY」


 最後の謎をお届け!? ロッテが12月5日に引退を発表した球団公式マスコット『謎の魚』の引退セレモニー、題して『THE LAST MYSTERY(ザ・ラスト・ミステリー)』を17日19時からZOZOマリンにて無観客で行い、球団公式YouTubeチャンネルで生配信する。

 謎の魚は、可変キャラクターとして2017年に登場し、同年5月26日に第一形態、5月28日に第二形態に。6月11日に第三形態となった。翌18年6月12日に第四形態となり、6月26日に第五形態へ。その後は進化が止まったかと思われたが、今年4月6日のオリックス戦(ZOZOマリン)で最終形態に進化を遂げ、4月24日には『ナゾノサカナ』でCDデビューも果たした。


 謎の魚 引退セレモニー『THE LAST MYSTERY』の詳細は次の通り。

【THE LAST MYSTERY】
日時:12月17日19時00分〜19時30分予定
配信:球団公式YouTubeチャンネルで生配信、パーソル パ・リーグTV及びパ・リーグ.comで後日見逃し配信(有料会員向け)

■謎の魚コメント
「一部メディアにはすでにこの件はスクープされてしまっていましたが、引退セレモニーをすることになりました。海の底から家族を招待しようと思っています。当日はしっかりとスピーチの練習をして挑みます。当日は泣かないと決めていますので、泣かせないように宜しくお願いします。グフフフ」。

画像=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング