週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

2022シーズンで頂点をつかむ! DeNA「優勝へのポイント」は?

 

昨季はヤクルトが20年ぶりの日本一、6年ぶりのリーグ優勝を果たし以下、2位・阪神、3位・巨人、4位・広島、5位・中日、6位・DeNAという結果に終わったセ・リーグ。もちろん、全チームが2022年での優勝を狙っている。頂点をつかむために必要なことは? DeNAの「優勝へのポイント」を挙げる。

2021年6位・横浜DeNAベイスターズ



 昨年のチーム防御率4.15はリーグ最下位。これをどうにかしない限りは優勝どころか、Aクラス入りも難しい。今永昇太、大貫晋一という左右の軸は先発ローテーションを回す力はありそうだが、ロメロ濱口遥大京山将弥上茶谷大河らはシーズン通しての働きを期待するには不安が残る。坂本裕哉阪口皓亮入江大生、新人・徳山壮磨ら下からの押し上げに期待したい。リリーフはエスコバー、砂田毅樹らタフな中継ぎがブルペンに控えるが、抑えが定まらない。新外国人のクリスキー三嶋一輝山崎康晃が守護神の座を争うこととなりそうだ。攻撃陣は他球団に引けを取らないだけに、投手陣の再建が浮上のカギを握る。

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング