週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・山田遥楓が西武飯能ぺぺでトークショー 一番仲の良い選手は「山川さんで!」

 

西武飯能ペペでトークショーを行った西武・山田[写真=球団提供]


 1月10日、山田遥楓が西武飯能ぺぺで行われたトークショーに出演。約600通もの応募の中から当選した25組50名のファンの前で今季の活躍を誓った。

 トークショーで山田は、「今シーズンはまずは守備面でチームNo.1の信頼を勝ち取れたらいいな、と思います。そのうえで、バッティングも磨きをかけたいです。ファンの皆さんも、やっぱり打てる選手がいいですよね!」と50名のファンを前に打撃向上もアピールした。

 ファンからの質問コーナーで一番仲の良い選手を聞かれると、「いや〜、一人に絞るのは難しいなあ……!(しばらく考え込んだあとに)山川さんで!」と、昨シーズンはともに早出・居残り練習を繰り返した先輩の名前を挙げた。「本当に野球に熱い方で、たくさん野球談議をさせていただきました。今年もたくさん話をしたいです」。

 西武飯能ぺぺは、今年の10月で開業30周年を迎える。30周年の記念企画は現在立案中で、乞うご期待、とのこと。現在25歳の山田は、「僕が生まれる5年も前からここにあったんですね! 30周年記念企画は今から楽しみですね!」。

 また、この1月31日まで「クライマックスバーゲン」を開催中。「バーゲン」という言葉に目を輝かせた山田は、「西武飯能ペペでは、便利な日用品がたくさんそろいますよね。2月1日からのキャンプインに備えて、このバーゲン期間中に僕も日用品を買いそろえようと思います!」と笑顔で宣言した。

 いよいよ2月1日からはキャンプイン。準備万端の山田は、おそらく山川先輩とともに日が暮れるまで野球漬けの毎日を過ごすことになるだろう。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング