週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が十文字学園女子大と連携し「コロナに負けるな! 学生応援プロジェクト」を実施

 

当日の集合写真[写真=球団提供]


 西武ライオンズと十文字学園女子大1月12日、十文字学園女子大の記念ホールにて、コロナ禍の影響を受けている学生への応援プロジェクトとして、生活物資の配布を実施した。

 西武ライオンズと十文字学園女子大は2016年に「連携協力に関する基本協定」を締結し、球団イベントへの学生ボランティアの参加やポスターの作成、親子野球体験イベントの実施など、双方の資源を活かした地域連携活動の展開を通じて交流を深めてきた。このような交流の経緯から、西武ライオンズから十文字学園女子大に対して、長引くコロナ禍で経済的影響を受けている学生に向けた支援の申し入れがあり、食料品などの生活物資を学生に向けて無料で配布する「コロナに負けるな!学生応援プロジェクト」を発足、12日に実施した。

 当日は、西武ライオンズが提供した600人分の生活物資を十文字学園女子大有志の学生、教職員によって仕分け準備を行い、学生たちが中心となって配布を行った。埼玉西武ライオンズの公式マスコット“ライナ”と十文字学園女子大マスコットキャラクター“プラスちゃん”が参加し会場を盛り上げるなか、レトルトごはんやカレー、生理用品といった生活物資を300名の学生が受け取った。生活物資を受け取った学生からは「アルバイトが減ってしまったので助かる!」「たくさん入っていて驚いた、うれしい!」という声が聞かれた。本プロジェクトは1月19日にも実施予定だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング