週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武キャンプ宿舎で連日掲出、監督&選手ら“審査” 「親子おえかきコンテスト」実施

 

西武が「親子おえかきコンテスト」を実施。画像はイメージ[球団提供]


 西武は、2022春季キャンプ開催に向けて、プリンスホテル&リゾーツと共催でチーム宿舎である「日南海岸 南郷プリンスホテル」にて、「親子おえかきコンテスト」を実施するにあたり、今日14日から作品の応募を開始すると発表した。ライオンズに向けた想いを親子で共有してほしいという球団の想いで企画され、作品は春季キャンプ期間中(2月20日)まで日南海岸南郷プリンスホテルの選手動線に掲出される予定。毎朝、毎晩、あなたの絵を選手が見て球場に行き、あなたの絵を見て1日が終わることになりそうだ。

 この企画は地域コミュニティ活動「L-FRIEND」の一つの柱である「こども支援」ならびにオレンジリボン運動プロジェクトの一環。A班キャンプに参加する監督、選手らの厳正な審査を経て、優秀作品が選ばれ、選手のサイン色紙などがプレゼントされる。応募期間は1月14日から2月6日まで。

(1)親子で一緒にお絵描きをしてくれること
(2)選手やマスコットのイラストが入っていること(応援メッセージをいれるのも可)
(3)A4サイズの横向き

 上記が応募の条件となっており、詳細は球団公式ホームページで公開されている。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング