週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ルーキーたちが初のイラスト化! 西武が4/8〜4/10で「プレイヤーズフェスタ」を開催

 

自身のイラストを手に笑顔のルーキーたち。左から佐藤、隅田、古賀[球団提供]


 西武は、4月8日(金)〜10日(日)に本拠地のベルーナドーム(3月1日から同名称に)で開催するソフトバンク戦で、ライオンズの選手たちにスポットをあてた特別企画『プレイヤーズフェスタ』を4年ぶりに開催する。

 プレイヤーズフェスタ期間中は、支配下登録されている全選手の写真が今回制作したかわいらしいイラストに変更され、選手が登板したり打席が回ってくると、場内のLビジョンやモニターなどにイラストが映し出されます。ベルーナドーム全体が普段とは違うポップな雰囲気のなか、試合を楽しむことができる。

 今シーズンより新たにライオンズに入団した隅田知一郎投手、佐藤隼輔投手、古賀悠斗選手は初の公式イラストになる。キャンプ地の宮崎県日南市で実際に自身のイラストを見た隅田投手は「気に入っているポイントは……目が似ていると思います。童顔なので(笑)」などと感想を語った。

 なお、10日(日)の試合では、来場者全員に、全21選手のイラストがデザインされた『プレイヤーズイラストBIGブランケット』を配布するほか、9日(土)の試合では、荷物を汚さずに座席の下に収納できる「イス下収納ハンモック付きチケット」も販売。そのほかの期間中のイベントは、決まり次第オフィシャルサイトなどでお知らせする。

【隅田知一郎投手 コメント】
 かわいい感じに仕上げていただいたと思います!(笑)。プレイヤーズフェスタが開催されるときにも活躍して、そのときにはファンの方に自分の顔も認識していただき、「イラストと似ている」と言われるようにがんばります!

【佐藤隼輔投手 コメント】
 自分の顔をイラストにしていただくなんて、初めてです(笑)。かわいらしいイラストにしていただき、ありがとうございます。今後このイラストでグッズ化してもらえたらうれしいですし、ファンの皆さまの期待にこたえられるようにがんばります!

【古賀悠斗選手 コメント】
 眉毛がよく似ていますね。眉毛はこだわっているので、よく見ていただいてうれしいです。普段からニコニコしていると言われるので、笑顔のものを作っていただいて、ありがとうございます! まずはこのイラストより前に本物の古賀悠斗を覚えていただけるよう結果を出します!
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング