週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

新人もラインアップに。西武が公式電子トレカコレクションサービス「L COLLECTION」2022シーズンをスタート!

 

「L COLLECTION」のイメージ[球団提供]


 西武は2月17日から、埼玉西武ライオンズ公式電子トレカコレクションサービス「L COLLECTION(エル コレクション)」2022シーズンを開始すると発表した。選手が動くトレカや、当日の試合に関するクイズに答えることでゲットできる試合日限定のトレカなど、デジタルならではの楽しみを2020年から提供しているが、全トレカを2022シーズンバージョンにデザインを一新。新加入のルーキー選手もラインアップに加わる予定だ。

 また昨年以上に、これまで収集したトレカのコレクションページが見やすくなる。過去のシーズンの獲得トレカなど自分の収集記録が一括で閲覧できるようになり、いつでも自分のコレクションを振り返ることができる。

「この『L COLLECTION』の楽しみ方はたくさんあります。例えばある選手の誕生日にログインをすれば、その選手のトレカがゲットできるかもしれませんし、球場で観戦すれば、『観戦トレカ』など限定トレカをゲットできるかもしれません。そうして集まっていったトレカはライオンズファンの皆さまの“応援の証”にもなります。ぜひ、この機会に「L COLLECTION」を試されてみてはいかがでしょうか? きっと観戦の楽しみも増えるはずです!」とグッズ担当者はコメントしている。

 詳細は「L COLLECTION」ホームページで。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング