週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

「ベルーナドーム」元年! 西武の開幕戦始球式にアイドルグループ『A.B.C-Z』の河合郁人さんが登場!

 

西武の開幕戦で始球式を務める「A.B.C-Z」の河合郁人さん[球団提供]


 西武は開幕戦の3月25日を含むオリックスとの3連戦を「開幕シリーズ」と題し、さまざまなイベントを実施する。開幕戦では、アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが始球式を務めることが決定したと1日、発表した。

 ベルーナドームがある所沢市に隣接している東京都武蔵村山市出身の河合さんは、幼少のころからのライオンズファンで、球場で何度も試合を観戦しているほか、これまでもジャニーズ事務所の野球大会などでプレーをしている大の野球好きだ。

「A.B.C-Zの河合郁人です。今回、埼玉西武ライオンズの開幕戦始球式を務めることが決まりました。家族で応援しているライオンズの始球式は本当に夢でした。少年野球のチーム名も『ライオンズ』の名前が入っておりましたが、そのときに一度だけ、選手の皆さんとイベント形式で練習ができたのが今でも良い思い出です。当時の純粋な野球少年の気持ちを思い出し、たくさん練習をして当日を迎えたいと思います。よろしくお願いいたします」

 本日より球場名が変更となったベルーナドームでは初めての始球式になるほか、ジャニーズ事務所所属のタレントがライオンズの開幕戦始球式を務めるのも初、河合さん自身としても始球式を務めるのは初めてだ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング