週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

B班で調整中の平良海馬の現状「直球もコンスタントに150キロが出ている」

 

B班で調整を進めている平良[球団提供]


 昨年は39試合連続無失点のプロ野球記録を樹立した西武平良海馬。今年は新型コロナウイルス感染でキャンプインが遅れてB班調整中だが現状を明かした。

「ピッチングは2月23日くらいから開始しています。昨日、ブルペンに入りまして52球投げました。順調に来ていますし、変化球も安定していると思います。直球もコンスタントに150キロ(昨日のMAX)が出ています。(打者は立たせていないが)立っているのを想定しながら投げました。これからまた実戦などで投げていくことになると思いますが、打者が実際に立ったときに投げる、肩やヒジの状態を確認していきたいです」

 調整期間中は、「焦らずに自分の状態を上げていきたい。悪化して遅れることがないようにやっていく」ということを意識している平良。「早く試合に復帰して、昨年よりいい成績を残せるように調整していきたい」と前を見据えている。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング