週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

球場グルメが自宅でも! 『おうちでライオンズグルメ』に源田は「ベルーナドームにいる気分になれる」

 

『おうちでライオンズグルメ』を手に持つ源田[球団提供]


 西武は、ベルーナドームの球場グルメを冷凍食品として自宅で食べられるける『おうちでライオンズグルメ』を、明日3月8日10時よりオフィシャルECサイトの「ライオンズストア オンライン」で販売する。

 第1弾として、若獅子寮で選手が実際に食べているメニューを再現した12種を展開。定番の「若獅子カレー」のほか、昨年12月のLIONS THANKS FESTA(ファン感謝イベント)でも大人気だった「若獅子帯広風豚丼の具」など、ご飯とセットで食べられる商品のほか、「若獅子担々麺」などの麺類、「若獅子サムゲタン風スープ」まで、1食あたり520円から取りそろえる。

「これがファンの皆さまのご自宅でも食べられれば、まさに“おうちでライオンズグルメ”だと思います! 僕は試合中に食べることができませんので、今度自宅でゆっくり食べてみたいです。ファンの皆さまがベルーナドームにお越しになれない日でも湯煎やレンジでチンをするだけで、ベルーナドームの匂いを感じることができるのはすごくいいですね!

 たとえば若獅子カレーを食べながら、ご自宅でライオンズ戦を観戦すれば、ベルーナドームにいる気分になれると思います。ぜひファンの皆さまもお試しください!」(源田壮亮)

 商品は冷凍された状態で自宅に配送し、湯煎または電子レンジで温めるだけで食べることができる。解凍時間は最大約10分。具材の追加や盛り付けなどで自由にアレンジができ、長期保存も可能。商品1つにつき1食分でファミリーにもおひとりさまにもおすすめだ。

 ECのほか、プロ野球開幕戦の3月25日よりベルーナドームでも販売。今後も段階的に商品を追加する予定だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング